ホーム > 上棟しています!~宍粟市にて、H様邸~ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

上棟しています!~宍粟市にて、H様邸~

2021.9.20

すっかり風が秋の風になりましたね。

先日の台風から一気に

季節が秋になったように思います。

本日、宍粟市にて

H様邸の上棟を行っています。

本来、18日の予定でしたが

台風の為、延期に。

H様にはご心配を

お掛けしましたが、

本日予定通り、

現場で朝から作業が始まりました。

H様もご家族揃って

現場にお越しくださり

作業の様子を見守っておられました。

早朝から足をお運びくださり、

ありがとうございました。


こちらは上棟前の行った「筆入れ式」で

使った記念の梁です。

組み上げていく梁の一本で、

お家が完成した後もご家族を

見守ってくださいますように・・・。

 

夕方には木造の骨組みが組まれ、

屋根の形までできあがります。

これまで図面や3Dのパースなどを

使ってお話させていただいてきましたが、

なかなか広さやお部屋のつながりなど

イマイチわかりにくかった

かもしれません。

ですが、今日実際に棟が上がったお家を

ご覧になられると、

完成後がイメージしやすくなるのでは

ないでしょうか。

ますます、お家の完成が

楽しみになってきますね!

 

作業が完成すると、

H様、大工さん、

丸尾建築スタッフも参列し、

「上棟式」を行い、工事の安全、

ご家族の繁栄を祈願します。

これからお家の完成まで、

丸尾建築スタッフ、大工さん、

協力業者さん力を合わせ、安全第一に、

丁寧に工事を進めていきます。

H様、

この度は上棟おめでとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1400棟「丸尾建築へ」~

TOP