ホーム > 自宅の庭で鳥の巣発見!!! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

自宅の庭で鳥の巣発見!!!

2024.6.11

こんにちは、先日庭木の剪定をしていたところ 小鳥が飛んでいったので、

 

気になり中をよーく見てみると 鳥の巣がありました 中には3個の卵が!!!

 

卵の形と 、飛んで行った親鳥の色から ネットで調べるとおそらくカワラヒワ?という

 

鳥かなと思います。  以前も同じ樹に違う種類の鳥ではありますが巣をつくられたことがあり

巣立つまで毎日楽しんで見ていました。

 

今回も発見して1週間ほどたちましたが まだ卵の状態ですが これから毎日

 

成長の様子を楽しみたいと思います。

 

皆様もシマトネリコの樹には注意して鳥の巣がないか注意してみてください!!

 

 

 

 

営業設計部  佐々木でした!!!

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

 

 

writer この記事を書いたスタッフ

佐々木 岳吉

営業設計部

佐々木 岳吉 SASAKI TAKAYOSHI

このスタッフのおすすめ記事

TOP