ホーム > 『 岸原建築日記 』・・・ 姫路市網干区にて上棟! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

『 岸原建築日記 』・・・ 姫路市網干区にて上棟!

2024.7.31

 

梅雨明けして猛暑日の続くこの頃です。

 

丸尾建築の網干区の分譲地での初上棟です。

 

Kさまのマイホームが完成する頃には

 

魚吹八幡神社のお祭りが始まります!

 

 

 

 

大工さんにとって、この暑い日の上棟は酷かなと思いましたが、

 

風もあり比較的に作業しやすかったと感想いただき安心しました。

 

 

梅雨明けでは熱中症が懸念されるのですが、

 

そこは職人さんですので体調管理はしっかりされています!

 

 

 

暑くても手際よく柱や梁が組み立てられていく様子は

 

いつも感動させられます。

 

 

 

 

現場では安全第一で作業を進めております。

 

上棟時の作業の危険度はいろいろな業種がある中で

 

かなり高い方かと感じております。

 

高所作業にもなりますし、自身の落下の危険や

 

道具などの物が降ってくる危険もあります。

 

 

お客様が安心して住んでいただけるお家こそ、

 

造り手が安全に安心して完成できるように

 

細かな配慮ある現場管理をしていきます。

 

 

 

営業設計部 岸原でした。

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

TOP