ホーム > 秘境の吊橋 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

秘境の吊橋

2024.7.23

 

 

こんにちは。

 

徳島県三好市の秘境“祖谷”にかかる

かずら橋へ先日旅行に行ってきました。

 

かずら橋とはシラクチカズラという

植物を編んで作られた吊橋で、

全長44m、幅2m、重さ5トンのサイズ感が

写真で見るよりも大迫力でした!

 

 

また、橋床の隙間が

大きくあいていることから

谷底からの高さ14mというスリルを

存分に楽しむことができます。

 

 

母と2人での旅行だったのですが、

大人2人で自然の中でわーわー叫びながら

橋の軋みや水流の激しさを体感できて

とっても楽しかったですし、

気持ちもリフレッシュできました✨

 

かずら橋は四季によって

春は山藤

夏は新緑

秋は紅葉

冬は雪景色

というようにガラッと

印象が変わるそうなので、

次回はまた違う季節のかずら橋の表情を

楽しんでみたいなと思いました。

 

 

以上、営業設計部の森谷でした。

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

 

 

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP