ホーム > 黒井健絵本原画展 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

黒井健絵本原画展

2024.7.10

こんにちは。

いよいよ本格的な夏が始まりました。

 

7月6日~9月5日の期間でイラストレーターの黒井健氏の絵本原画展が

開催されるということで、早速姫路文学館まで足を運びました。

私は黒井健氏のイラストの大ファンで、毎年カレンダーを購入しています。

1年が終わった後にも、イラストを画集のように楽しめるので

毎年、今年のイラストはどんな感じなのかな?

と購入するたびに楽しみにしています。

私は7月が誕生月なのですが、いつも7月のイラストは夏らしく素敵で

ささやかながら、誕生日のお祝い気分を味わっています。

  

 

そんな黒井健氏の絵本の原画展が姫路文学館で開催されています。

黒井健氏の絵本の世界や、絵本の挿絵以外のイラストや苦労話など

に触れることが出来ました。

文学館を出るとそこには姫路城と黒井健氏の絵本のキャラクターが!

憂鬱になりがちな梅雨空でしたが、とても癒されました。

 

また来年もカレンダーを購入するのがとても楽しみになりました。

 

総務部 難波でした。

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP