ホーム > 僕の地元 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

僕の地元

2024.9.03

こんにちは!

まだまだ暑い日が続いていますが、熱中症など体調にはお気を付けください。

 

私の地元は、宍粟市の奥 大自然に囲まれたところです。

春は花粉まみれ、夏は川で飛び込んで 泳いだり、広いグラウンドでスポーツをし、

秋は紅葉?、冬は雪に覆われたド田舎でスクスクと成長しました。

冬の写真を贈呈します。(実家の前)


今回は宍粟市の魅力を発信しようかと思います。

実家から、最寄り駅まで片道約45分(最寄り駅とは…)コンビニまで車で10分、

よく近所の駄菓子屋でたむろしてました。

姫路に行くのにも片道1時間かかります。そんな場所で育ちました。

でも!なんといっても大自然! どこでもBBQができますし(もちろん指定はありますが…)

市内には2箇所もスキー場があり、大自然と戯れることができます。

子ども成長にはうってつけの場所だと思います!

道の駅も各所にあって、地域の野菜や果物が売ってますので、健康にもやさしい町です。

https://www.himeji-kanko.jp/harima/introduction/shiso.html

 

建築においては、

比較的静かな地域が多いため1日を通してとても静かで

高い建物が少ないため日当たりがもとても良く

広い土地が多いのでゆったりと過ごせます。

基本的に姫路などに比べて土地も比較的安いですね、

公共交通機関等は主にバスになります。

電車は市内にありません。線路もないです。

そのため、移動には車が不可欠になります。

 

宍粟市は子どもの数がどんどん減って少子化が進んでるところが多いですが、

子どもが育つ環境はとてもいいです。

もし、大自然に囲まれた生活もいいなと思っていただけたら

宍粟市での生活も考えてみてはどうでしょうか?

以上

 

営業設計部 設計課 

田中竣士でした!

宍粟市マスコットキャラクター『しーたん』

https://www.city.shiso.lg.jp/shiseijoho/shisoshishokai/shitanjoho/index.html

~姫路市で注文住宅を建てるなら、
地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

 

writer この記事を書いたスタッフ

田中 竣士

営業設計部

田中 竣士 TANAKA SYUNJI

このスタッフのおすすめ記事

TOP