works 施工事例
新築
SE構法の大空間に映える、淡色インテリアの家
姫路市 Y様邸
それらを支えるのは、SE構法だからこそできる大空間です。
心ときめく”可愛さ”だけではない、暮らしやすさと性能にもこだわって作られたお家となりました。
玄関をくぐった先、すぐ左手にある扉からは、インナーガレージへと繋がる動線を確保。
買い物後の荷物の運搬も楽になるほか、クリアの扉からは、ご主人の愛車の姿を眺めることも可能です。
玄関ホールへの入り口には照明を取り入れ、アクセントにも、境界線をはっきりさせるための役割にもなります。
ホールをあがってすぐ、ゴールドで印字されたフランス語は「こんにちは/さようなら」の意味。
奥様のセンスが光るあしらいです。
玄関奥の扉からは、水回りをまとめた空間が広がっています。
洗面・トイレ・脱衣室・浴室・ウォークインクローゼットと、全てが一階のみで完結する間取りに。
一階を全て水回りとして使用することによって、広々とゆとりのある空間を確保。室内干しのスペースにも困りません。
朝の忙しい時間に大人が二人並んでも窮屈しない、快適な空間となりました。
2階には、SE構法ならではの大空間を叶えたLDKが広がっています。
リビング→ダイニング・キッチンまで一度も壁や扉に阻まれることなく、自然と家族が集う空間に。
また、2階から寝室のある3階へ上がる階段は、こだわりのストリップ階段。
吹き抜け部分への落下防止や手すりなど、細部にまでこだわった一点ものです。
キッチンの左右にある扉を開くと、そこにはお子様それぞれの部屋が。
部屋の中には、奥様が二人のお子様それぞれに合わせてチョイスした雑貨やおもちゃが沢山詰め込まれています。
「これがお気に入り!」と嬉しそうに語るお子様の笑顔溢れる空間です。
子供部屋を出るとリビングに繋がるため、自然と家族が集いやすくなる動線となっています。
そんな家族が集うLDKは、大開口の窓がたっぷりと光を取り入れてくれます。
テレビを設置している窓のない面と、吹き抜け部分も含めて大きな窓を設置した面。
大きな窓はそれぞれ2階・3階と同じ大きさとなっており、何もないテレビの面との対比をつくり、空間にメリハリをつけることで、よりすっきりとした空間となっています。
data
SE構法の大空間に映える、淡色インテリアの家
- 所在地
- 姫路市